MYP G8 JAPANESE A「走れメロス」スピンオフ小説 2022 一般閲覧用

 

暁秀中学バイリンガルコース2年生が、MYP Japanese A で取り組んだ課題です。 Key conceptは「変化」。登場人物の心情の変化はもちろん、原作となっているシラーの「人質 譚詩」から、太宰がどのように変化させたのかを比較分析し、創作の意図を考えました。 Taskでは、中心人物を変更してスピンオフ作品を執筆しました。語り手の効果、象徴や情景描写も意識し、また「走れメロス」の中での謎も解決するという、多くの要素を含んだ作品作りとなりました。 表紙もCanvaで作りました! リンクから電子書籍でお楽しみください。 ぜひ♡をクリックし、リアクションをよろしくお願いします。

MYP Grade 8 https://padlet.com/ichigi/dovqvr4d6d8ytcee

Popular posts from this blog

Grade 9 Interdisciplinary Unit- Arts, English, and Science